人生詰んだ30歳のブログ

障害者雇用で休みまくってる人生詰んだ発達障害の日常ブログ

人は希望一つでメシが食えるという話

あいも変わらず色々と気が向きません

 

一つ改めて思ったのは

 

自分が普通になろうとすればするほど

自分が普通じゃいられなくなるということです。

 

普通ってなんでしょうね。

 

 

障害者雇用で働いてるけど、障害者雇用で働いている人たちは配慮をもらえれば普通に生きられる人達なのかなと思ってます。

 

たまたま障害を持っていただけの普通の人なのかなって。

 

 

自分にはそもそも会社員として働いて生活をするという事自体が向いてなかったんだなと思います

 

 

そろそろ今の家を引き払って安いところに引っ越して、会社辞めようと思ってます

 

 

この国で男が女と寄り添う生活を送ろうとすると

経済的なプレッシャーが女性より比較的強い傾向があります。

結婚を考える年で、自分の安定しない状態で交際することは自分をより追い詰めてしまいました。

 

普通に働き続けることは、終わりが見えない労働をし続けることは、飽きます

 

 

そして何より人は希望でメシが食えますが、人は希望がなければ頑張れないので飯は食えません

 

 

希望あなたは持ってますか