人生詰んだ30歳のブログ

障害者雇用で休みまくってる人生詰んだ発達障害の日常ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

男の意地とスイッチ

2018年ももう時期終わり 今年は人生史上最も冴えてない一年だった。 様々なことに翻弄されて判断力が衰え、二回もボッタクリに遭ったり動いても動いても空回りしたり自分の努力が神に踏みにじられていることを実感した。 今の状況を抜け出そうとしても心が追…

悔しいですね

もう2年前の話だけど 僕が当時好きだった人がふと、友達に「こういう人といい感じになったんだけどどう?」と聞いて やめたほうがいいという返答が返ってきたらしい 友達にそう言われる関係は辞めたほうが良いよね っていうかその通りになってる 悔しいよね。…

自分がない

自分ってなんですかね。 丸々3日くらいは泣いてるんだけど、 入院している間にあった臨床心理士さんとの面談において、家族との付き合いとの話になったら、 人によって付き合い方を変えてきたんだねと指摘された。 何故かそれを言われた時にブワッと涙が出て…

タイムジャッカー10

ブログの更新が途絶えていた8月〜9月に何があったかと言うと、盆休み前に会社の会長に呼び出されてこう言われました。「言われたことしかしない」「この仕事への興味を感じない」「27なら自分のためではなくお客様のために何が出来るのか考えて行動に移さな…

無題

ふと思いました。 なぜ俺は人にアドバイスを求めてばかりいるのだろうと。 そんな自分に苛立ちが芽生えてきた。 ツイッターのDMには既に相互フォロワーでも何でもない人たちからのアドバイスのDMの山 意味を考えた ちなみに今無職です。

Creepy7月

就職から一ヶ月が経ちました。不安は色々あるし基本的に仕事には行きたくないけどなんとか喰らいついている感じ。 やっとまとまった給料が入って服やら何やらを買って少しずつ少しずつ自分のストレスを発散させています。 ただ体がまだ慣れないのか、ストレ…

仕事が決まった

やっと仕事が決まった。 結局俺は障害者枠での就活を諦めて、一般枠での就活に切り替えた。 切り替えたのは今から遡って僅か2週間前の出来事だ。 俺はこの2週間の間フリーターしつつ就活していた。 人生どのタイミングで転機が訪れるか分からない。 切り替え…

嫌というほど

まだ疲れている。 就活を4月から始めて今月内定が1つ出た。 正式にそこに行くことはまだ決めてない。 出勤時間が早い点に躊躇している。おまけに長い。 取り敢えず一社だけ書類選考の結果を待っているところと一社結果を待っているところがある。 散々だっ…

やっぱり

今の自分の価値観がどこに影響されたものなのか それは本当に自分の内から出た願望なのか 俺はまだまだ行けるとどこか信じているからなのか よくやってる頑張ってると言われることもあるけど、どうしても働いていない、貯金もない、来月27になるのに何もない…

ヤツを信じるな

泣きっ面に蜂とはこのことだ。 俺はその日確かバイトを終えて疲れて帰ってきた。 家にかかってきた一通の電話 NTTの委託を受けて電話をかけてきたようだ。 光コラボとか料金が1000円安くなるとか言っていた。 日々の生活に疲れていたのか何故かその話を鵜呑…

仕事が欲しい

仕事が欲しい 仕事が欲しい 知っている人が自殺をしたと知った。 詳細は知らないけど小耳に挟んだ話を聞いた感想は 「そんなことで死ぬなよ。」 でも本人にとっては深刻だったんだ。 そんなことが現実にあったんだ。俺の知らない所で。 俺は今も焦る気持ちが…

知らないけど

知らないけど 社会に適応できないならいっその事このままの自分でいられるような所を探せば良いのかなって思った。 このままでは俺は埋もれるし自分で命絶つしかないのかも。 俺はこのままの俺を何かの手段で誰かに伝えたい。 何も持ってない社会のクズが自…

近況の愚痴

2018.2.4 取り敢えず死ぬのが怖いから生きてる。理性は死にたくてたまらない。 あまりに報われない日々が続くからいつ死ぬか分からない。だから遺言のように最新記事をこうして書く。 去年の11月にとある病院の精神科にて心理検査を受けた。wais3とかロール…