14歳の男が見たこと

発達障害、人生、恋愛やナンパを通して学んだこと

やっぱり

f:id:ebitaro46:20180506184511j:plain

今の自分の価値観がどこに影響されたものなのか

 

それは本当に自分の内から出た願望なのか

 

俺はまだまだ行けるとどこか信じているからなのか

 

よくやってる頑張ってると言われることもあるけど、どうしても働いていない、貯金もない、来月27になるのに何もない自分をどこか認められない。

俺には生きてるだけで価値があるなんて考えは出来ない。

 

確かに自分自身は立場が無いなりに社会復帰に向けて何度も何度も心療内科(精神科)へ足を運び、今の自分を苦しめているモノは一体何なのか原因を突き止めて対策を考えたり、自分の欠点を長所として考えてみたり視野を広げる努力もした。

 

障害者としての就活も出来るように手帳を取得したり、バイトしたり、職安に行って仕事探しも始めた。

 

でも人から褒められるような分かりやすい指標としての数字が欲しい。

今はそれは年収かな。

 

そして自分の中の理想像を考えた時にその理想からあまりにかけ離れた今の自分がいる。これがどうしても許せない。

 

結果が欲しい。

 

俺には近づきたい男がいる。どうしても。今は歯切れ悪くなってるから近づきたいとする。

 

なりたい男に褒められるまでは自分を認めることが出来ない気がする。

 

優しい言葉を聞きたい今の状況だけど、何かしっくりこない。

 

お前はまだまだだとかなりたい男に言われたほうがしっくりくる。

 

でもいつかヤツに認められたい。

 

ゴールデンウィークが終わる。

 

仕事を探そう。